2021-12-30

anond:20211211223507

この記事はてブを観て気になったので行ってみたけど、正直全く全然さらなかった。

記事に書かれているとおり、吉田玲子脚本だったので期待はしていたのだが…。

私は映画.comとかで評価の高い作品を中心に観ているので、自分の中でのワーストが今年の映画作品ワーストだとは全く思わない。

ただ、同じ東日本大震災後の東北地方を題材にした作品でも「岬のマヨイガ」「護られなかった者たちへ(実写作品)」の方が私にとっては面白かった。

※調べて気づいたけど、岬のマヨイガ吉田玲子脚本ですね

記事への反応 -
  • しばらく映画館に通ってなくテレビも持ってないので、公開前日まで存在を知らなかったくらいだが、これがなかなかどうして近年稀に見る出来だった。 個人的には以下に当てはまる人...

    • この記事とはてブを観て気になったので行ってみたけど、正直全く全然刺さらなかった。 記事に書かれているとおり、吉田玲子脚本だったので期待はしていたのだが…。 私は映画.comと...

    • ダンスシーンがゴミすぎてスタッフの無駄遣い感半端ない映画だったわ そもそもCGアニメーションとフラダンスっていうゆっくりした動きのダンスは全くかみ合ってない。 10点中3点くら...

    • 昨日みてきたけど、頑張ってる女の子が成長して、些細なことだけど何かを成し遂げるみたいな話。 中高生向けに人生とは何かを問うような教育アニメとしては、いい感じの作品でした...

    • 実写のフラガールも評価高かったよな なんでフラダンス関係の作品は評価が高くなるのか

    • 〜ないのがいい っていきなり二つ出てきてる時点で お前にはレビューするセンスがない お前に注目されるぐらいなのだから映画も大したことがないのだろう

    • 丁寧にアク抜きした映画だったな。NHKあたりが放映しても安心して薦められる。 … これは昔(といっても2006年か)の実写映画「フラガール」を令和設定で作り直した「フラガール2」...

    • 今年ってシン・エヴァやってんだぞ FGOソロモンもやった 頑張ったのかもしれないが今年ってのが運悪かったな

    • こういう映画は国外じゃ流行らねぇから、あんまり作ってると業界の体力そのものが落ちるんだよな・・・ 作りすぎると実写邦画みたいになっちゃう。 かといって作るなともいえんし。

    • メインビジュアルでポッピンQ思い出して身構えてしまった

    • 最近努力ができるような輝いてる人に対して嫉妬心が強くなったから見るのキツいかも ガワがアニメの女の子だとしても 最近のラブライブとかアイマス見てそう思ったもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん