2021-12-25

動物虐待ダメ理由って説明できないよな

動物虐待、おれは絶対ダメな気がするけどなんでかって説明できないよな

そもそも可哀想だし、ある程度知性がある動物に過剰なストレスを与えるのがダメっていうのは分かるけどそれが何故かは説明できないっていう

カントは「真似して人を痛め付ける人が増えるからあかん」って言ってるみたいやが動物虐待に限らんやんね まだ犯罪になってないことの中にもそんなんいくらでもありそう

  • 動物虐待を続けていると、だんだん、動物では我慢ができなくなって、 最終的に児童に向かうからダメなんだよ。

    • 動物虐待って結局は動物が社会にそこまで守られてない(罪はあれど殺人級ではない)し、調査もされにくいからこそ後ろめたさはありつつも実行するのが大半であって そんな穴を潜り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん