2021-12-02

働く20代女子、4割以上が専業主婦志望

もうおわりだねこの国

「本当は専業主婦になりたい」働く女性20代は41.7%

先ほどのソニー生命調査より、本当は専業主婦になりたい有職女性割合年代別にながめましょう。

本当は専業主婦になりたい有職女性

全体29.8%

20代:41.7%

30代:26.6%

40代:29.4%

50代:27.0%

60代:17.4%

ソニー生命調べ

最も多いのは20代の41.7%で、少ないのは60代の17.4%でした。意外にも20代で4割を占めるのですね。30~40代になると、実際に育児家事を行いその大変さを実感する方も多いでしょう。

https://limo.media/articles/-/26262?page=1

  • 君が小さく見える

  • 20代にしか興味がないんだからしょーがないわね🤷🏻‍♀️

  • 欧米はフルタイムで働く女性が増えたのに、日本はなぜか低下してるからね。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart02.jpg しかも女の下方婚しない傾向も強化されている。

    • 仕事するより股開いてる方が楽じゃん

    • 日本の女は頭が良いな 資本家に搾取されるだけの労働者に好き好んでなるヤツは馬鹿

  • 年収1200万40代おっさんワイも専業主夫希望やが

  • 20代が多いということは真意は「仕事辞めたい」かもな 20代前半はまだ社会人生活に慣れない時期でもあるし

  • 50代、60代で専業主婦したいと思いながら働いてる人って逆に切ない気持ちになるな

    • なんで50代、60代だとそう思うの? 早くリタイアしたいなぁと思いながら働いてる50代60代男性についても切ない気持ちになる?

      • 早くリタイアしたいなぁと思いながら働いてる50代60代男性 元増田だけどなるよ 体壊しそう

  • よく読んだら専業主婦希望は年々少なくなってるらしいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん