2021-12-01

anond:20211201114221

結婚ってある種の相互契約からそのコアな部分に相違があるとなかなか難しい。

うちの場合結婚当初「子供が独り立ちしたら田舎に家を買ってそこで暮らす」って話し合って結婚したんやけど、

二十数年、そこそこ都会で子育てしてきて父親のほうが「今更田舎なんか無理」って言いだして結局折り合いがつかずに離婚した。

 

今でも母親田舎から観劇とかで出てくるときは一緒に飯食ったりしてるみたいだし別居でよかったやろと思わんでもないけど。

記事への反応 -
  • 夫と2人で過ごす時間が好きだ。 共働きなのもあって、金銭面に苦労はしていない。毎月それなりに貯金をして、その上でちょっぴり贅沢めに食費を使える。 休みの日には外食をしたり...

    • そんな大事なことは結婚する前に話せや 旦那が「当面はともかく最終的には子育ても含めて結婚」と思ってたら離婚しかない

      • おっしゃる通りですね。厳しいお言葉ありがとうございます。 結婚する前に、どちらかと言うと子どもはいらないけど、夫がほしいと言うならいてもいいかなと思う、とは伝えてました...

        • 別に考えが変わったって普通に言えば良いんじゃね。人の考えが変わる事なんてごく自然の事だし

          • 結婚ってある種の相互契約やからそのコアな部分に相違があるとなかなか難しい。 うちの場合は結婚当初「子供が独り立ちしたら田舎に家を買ってそこで暮らす」って話し合って結婚し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん