2021-11-21

anond:20211121102021

言うて当時でもトップクラスの人気はなかった作品がいまアニバーサリーのお祝いしてたりするからハードルはわりと低いやろ。

しろ近年のコンテンツ数の爆発的増加に応じて数十年後には「何でもアニバーサリーしすぎ」「多すぎ」って文句言われとるかもしれん。

ただまあ20・30年前っていうと家庭用ゲーム勃興期やからそのときに生まれシリーズが多いってのはあるやろな。

記事への反応 -
  • 諸々がバブル景気前後の比較的余裕のある時で、 コンテンツ(文化)ってのは経済的余裕が無きゃ生まれんよなぁ、と思った。 昨今登場したコンテンツで、今から30年後に残っていそう...

    • 言うて当時でもトップクラスの人気はなかった作品がいまアニバーサリーのお祝いしてたりするからハードルはわりと低いやろ。 むしろ近年のコンテンツ数の爆発的増加に応じて数十年...

    • 温泉むすめとか宇崎とか残るだろ

      • まじで知名度ないぞ 宇崎は世界的にSUGOIDEKAIのキャラでしかないからnyancat以下だろ

    • 商業化が本格化したからな、PVが取れれば煽りでも炎上でもコピペでも何でもいいから時間と手間かけずに発信しろ、ってやつばっかりになったからな。中身がないよな。

    • 誰も覚えていないと思いますが、2005年ごろの文化庁なんたら賞でマリオを抑えて1位になった「やわらか戦車」というものがありまして…。

    • 広まるのもマスメディア頼みだったので、コンテンツの勝ち負けが明確に分かれ、 勝ったコンテンツに金と人気が集中したからのような気がする。 ネットで細分化された現在じゃ再現不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん