2021-11-19

anond:20211119090848

大手IPだと法務が動き出すから最近Twitter絵師画像勝手に使うのが流行ってる

定期的に「私の絵が無断で看板、チラシ、サイト使用されていた」っていうリプがプチバズして流れてくるわ

記事への反応 -
  • 偉いよね。風俗の看板とか、許可もらっているの?とすら思っているわ。

    • 大手のIPだと法務が動き出すから最近はTwitter絵師の画像を勝手に使うのが流行ってる 定期的に「私の絵が無断で看板、チラシ、サイトに使用されていた」っていうリプがプチバズして流...

      • それを見て思っているが、そのうち個人店舗でドラえもんのパンとか作れなくなるような気もするが、ライセンスのないグッズも売っちゃいけない気もするので、モヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん