2021-11-16

anond:20211116182939

理解してないな

インボイスは、発注側に影響の大きい制度なんだよ

これまで控除できていた消費税を控除できなくなる

から消費税を二重に払わないといけなくなる

(免税業者に払った分と、控除されないか納税する分)

免税業者はそのまま免税でいられるのに

「ぼくちんがめんぜいだと、はっちゅうもとがぜいきんぶんはらわないっていうかもしれない、そうなると、しゅうにゅうとしてみこんでポッケないないしてたしょうひぜいぶん、しゅうにゅうがへるよ、たすけてドラえもん」って話をしてる

記事への反応 -
  • これからは収めなくちゃいけないって決まったんだから大人しく払おうな

    • 理解してないな インボイスは、発注側に影響の大きい制度なんだよ これまで控除できていた消費税を控除できなくなる だから、消費税を二重に払わないといけなくなる (免税業者に払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん