2021-11-13

anond:20211109222233

アルプス昇華プリンタ持ってた。インクじゃないので目詰まりしないし、金銀のカセットインク)もあったし、何より印刷キレイだった。専用の用紙もあってCDジャケット印刷とかしてたなあ。

記事への反応 -
  • カラーインクジェットプリンタ。 1990年頃にはまだ「カラー熱転写プリンタ48ドット」というのが最新(?)だった。とはいえ4色。 1995年かな?A3ノビ対応・4色カラーインクジェットプ...

    • インクジェットじゃないけどアルプスのプリンターが欲しかったなあ。 あれプラモのデカールの印刷も出来たんだよねえ。 プラも作らないから関係なかったんだけどね。

      • アルプスの昇華型プリンタ持ってた。インクじゃないので目詰まりしないし、金銀のカセット(インク)もあったし、何より印刷がキレイだった。専用の用紙もあってCDのジャケット印刷...

      • アルプスの持ってました。めちゃくちゃ印刷綺麗なんですよ。iMacと同じカラーのシリーズでした。 まだカートリッジ買ってたの綺麗に保管してる。

      • アルプス一万尺ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!

        • 1尺約30cmだから1万尺で約3000m アルプススタンドの高さを表している

    • 90年代の前半にはインクジェットプリンタはモノクロのしか無かったよね。キャノンのバブルジェット BJ-10だったっけ。五万円くらいしたよ! スピードは遅かったけど、48ドットのプリン...

    • 写真品質で印刷できる家庭様プリンタEPSON PM-700Cの登場は衝撃的でしたね。 休日に家電量販店に行くと展示してあるサンプル周りに人だかりができていてびっくりしました。 当時品薄で...

    • 1993年頃の月刊ASCIIのカラープリンタレビューを覚えている。 どのプリンタも絵の具で描いて雨で濡れたようなメチャクチャな画質なんだが、一応レビューという体裁を取ってて、 中学生...

      • 93年のカラープリンタなら多分まだ熱転写方式だったから写真をプリントアウトするには画質的に無理だったでしょうね。あれは書類や資料を作る時に使うもので、色分けした図やグラフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん