2021-11-12

anond:20211112150249

  1. 野菜大皿に切っておいて(上からなすにんじんピーマンの順番におく)なすから順番に炒める
  2. 炒めた野菜はさっきの大皿にとっておく
  3. 挽肉をパックから直にフライパンに入れて味付けしながら炒める
  4. さっきの大皿から野菜を投入して炒め合わせる
  5. 軽く大皿を洗って麻婆なすの容れものにする


俺はこのスタイルかな

麻婆なすの取り皿にする容器に野菜や肉をいれるというてもあるし、なんならビニール袋を使う

記事への反応 -
  • もうちょっと🍆にしなしな感が欲しいなと思った でも油で素揚げとかは無理だな ソースで煮込む前にひき肉といっしょに炒めた方がいいのかな

    • 最初になすを薄めに切って油で炒め、一度取り出して挽肉を炒めて後で合わせる。

      • なんでいっしょに炒めないんですか!!

        • 火の通り具合が違うから 火が通りにくい物から順番に炒めたり、一度取り出して後から合わせた方が火力を抑えられるし時間短縮になる

          • でもでもでもでも!! 最初に炒めたものを置いておく小皿で洗い物が増えるじゃないですか… そんなのって許されるんですか!!

            • 野菜を大皿に切っておいて順番に炒める(なす、にんじん、ピーマンの順番におく) 炒めた野菜はさっきの大皿にとっておく 挽肉をパックから直にフライパンに入れて味付けしな...

              • それだと年長の子供が「おなかすいたー」って泣くんです!><

                • つ Uber

                  • UBERだと20~30分かかるので 下をベストアンサーとします。早いので。 最初になすを薄めに切って油で炒め、一度取り出して挽肉を炒めて後で合わせる。

    • ナスは先に炒めたほうがいいよ。 もしくはラップしてレンジして火を通すとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん