2021-11-12

anond:20211112110145

うーん、建前として「教育大事である」と考えることそれ自体はそこまでトンデモではないと感じる。

まあトンデモでさえなければいいってわけでもないのは確かではあるが。

それよりも「人格の完成を目指し」のほうがすごく気になる。

単純な技術教育とかが下に見られそうで怖い。まあ人格陶冶のためにならない教育への風当たりが色々あったのは昔からのもので今更かもしれんけど

本来そういう「分断」は国が率先してなくしていくべきものなんじゃないかなあ・・

  • https://ippjapan.org/archives/2675   「人格の完成」はあれこれ背景のある謎概念なんだけど、自民党案の場合は、それを深く考えて目指しているというより、今の法律に含まれているものをそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん