2021-11-08

anond:20211108145428

苦手過ぎて反射的に反応してしまった。個人的経験申し訳ないんだけど大体そんな感じ

話し合いってすべてを受け入れるわけじゃなくて受け入れなられないこともあると思うんだけど話し合いがしたいと言ってる人は相手自分意見を受け入れてくれないときに「そういうこともある」と受け入れてくれないから苦手。

そこまで恋愛的要素に重きを置いてて魅力がなくはない人は結婚してるからなぁ…

結婚してから恋愛するのが一番可能性高そう

記事への反応 -
  • めったに人間に対してそういう感情を抱けないのと、この人ならいいかもって人をやっと見つけたと思っても相手が親友以上を望まなかったりして、なかなかうまく行かないね。 軽いノ...

    • そっかー 話し合いができる人間であること+見た目が割と好み+何かしらの美点、くらいの軽いノリで好きになれたら楽だと思うんだけど、でも人それぞれだしね。 そして相手次第なの...

      • 実際私が求めているのも、 話し合いができる人間であること+見た目はどうしても無理でなきゃOK+何かしらの美点 位の感覚ではあるけど、感情がなかなか動かないのでそれぞれに対す...

        • 話し合いができる人がいいと言ってる人話し合いをする気がないので本当に苦手 誰かと一緒にいたいだけなのか結婚がしたいのか恋愛がしたいのか整理しないと今のままでは

          • 話し合いがしたいと言いつつ人の話を聞く気がないとか、そんな感じだろうか? もう少し詳しく知りたいです。 多分自分が望むのは恋愛なのかな。 合法的に長期的に誰かの1番になり...

            • 苦手過ぎて反射的に反応してしまった。個人的な経験で申し訳ないんだけど大体そんな感じ 話し合いってすべてを受け入れるわけじゃなくて受け入れなられないこともあると思うんだけ...

              • 教えてくれてありがとう。 「私は話し合いたいけど、あの人が話し合いできないから」って言う人自身が実はあまりに独善的すぎて、相手が話す気をなくしてるだけ…っていうのは容易...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん