2021-11-04

anond:20211104224524

標語みたいなもんだから、結局伝わりやすさが一番大事なんよ。そもそも追い詰められてたら定義なんて読まないだろうし、読んでも正常な判断ができるとは思えん。

そりゃ自分に都合よく解釈する人なんていくらでもいるんだろうけど、自殺とかの防止が最優先事項って考えるとまあ妥当フレーズなのではと。もちろんより良いものがあればそっちがいいんだとは思うけどね。

記事への反応 -
  • 「定義されてる「辛い」より辛くないから逃げちゃダメなんだ」って思う人がでてくると本末転倒だし、そもそも定義できるわけない。厳密に定義すりゃいいってもんじゃない。

    • 確かに画像の下りで、体に異変は出てないから今は辛くない!とはなってしまい、本末転倒になる恐れがありますね…。

      • 標語みたいなもんだから、結局伝わりやすさが一番大事なんよ。そもそも追い詰められてたら定義なんて読まないだろうし、読んでも正常な判断ができるとは思えん。 そりゃ自分に都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん