2021-10-28

anond:20211028132717

スプレッドシート本来用途から外れた便利メモに使うなってのがエクセル批判本質だったと思うんだけど

スプレッドシートに簡易プログラミング機能付属してるって便利だよねってのが現場のおきもちなんだろうなって

記事への反応 -
  • マクロってなんかダセーんだよないまいち すぐ止まるし 15年前のツールってかんじ

    • でも処理中のデータを表示したりするのに便利なんだよね

      • 業務のために合わせるために言語はあるのだから、その使い方は正しいよ 一般論として古いってだけで個別の業務が回ってるならええんちゃう いずれは限界はくるやろうけど

        • 全ての仕事の現場からエクセルが駆逐される日は相当遠いと思ってる

          • Web系テックベンチャーだとGoogleスプレッドシートのみってとこ結構あるな O365入れてるとこは大抵デスクトップExcelもつかってる 面白いよね

            • スプレッドシートを本来の用途から外れた便利メモに使うなってのがエクセル批判の本質だったと思うんだけど スプレッドシートに簡易プログラミング機能が付属してるって便利だよね...

              • よくわからないぞ エクセルって方眼紙として使うアプリだろ?

              • Web系TechVentureは、 そもそもがデジタルネイティブ・Webネイティブな世代(20代)だから、 Excelに代わるツールの発見方法、クラウドの活用方法なんかを...

              • 使える物はなんでも使えばいい データ、メモ、画像、いろんな物を扱えるのはやっぱり強いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん