2021-10-27

カーボンニュートラルとかEVとか言ってるけど

温暖化対策や!!っていってEVとか再エネとかに注力するよりも、既存テクノロジーをより効率的活用するほうが、温室効果ガスの増加の抑制につながると思う。

破壊的なテクノロジーガーとか言う人もあるかもしれないけど、多分そういう銀の銃弾なのはない。

まあ、既存テクノロジーもほぼ上限なのかもしれないが。

  • どっちもやればええで

  • 温暖化防止とか、20年前に始めるべきことを未だにやってないレベルになってて、時間がどっちみちムリなので。 速攻性とか確実性とかどうでもいいんだよね。 発展性だけあればいいよ...

    • ほんとインチキ臭いこと好きだなぁ。 目標だけ盛るタイプ?

      • 目標だけが嫌なら、ちゃんと効果の数字と現状を確認してみ 無意識にインチキ言ってたの自分だってわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん