2021-10-26

anond:20211026222429

再エネ比率50%ドイツですらEVディーゼル車製造から廃棄までのCO2排出量の差は2%くらい(VW調べ)なのに、2030年30%台後半を目標にしてる日本では少なくとも2030年までは絶対ディーゼル車の方がエコから

記事への反応 -
  • トヨタなどがCO2排出が問題になるとしているのは製造過程の話。 そこらへんから理解せずわーわーやってるから変な議論になっている。

    • 再エネ比率50%のドイツですらEVとディーゼル車の製造から廃棄までのCO2排出量の差は2%くらい(VW調べ)なのに、2030年30%台後半を目標にしてる日本では少なくとも2030年までは絶対ディーゼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん