2021-10-26

なんか犯罪したくならない?

たとえば、道を歩いててちょっと奥まったところにあるワンルームマンションとか見つけると、ここに押し入って住人ピッコロしたら家賃わずに家に住めるんじゃないかとか考えちゃうし、ファミレスとかで飯食ってるときも他の人が飯食ってる時に一緒にしれっと席を立って店から出たら食い逃げできるんじゃね?とか考えちゃうし、銀行で金振り込んでるときも隣の人が金下ろしてるの見えちゃうと後ろをこっそりつけて行ってひったくれば簡単に金が手に入るなとか考えちゃう

  • 防犯的な視点では考える。自分が出来そうと思うってことは、実際に行動にうつす人間がいるだろうなって。

  • わかるぞ 可能性について考えてしまう

  • でも実際に行動にするとデメリットが大きすぎるって、まともな思考の人は到達できて実際には行動に移さないんよ。なのであんたは正しいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん