2021-10-19

ワクチンが怖い。雷に打たれて死ぬのも怖い。ああ両者の恐怖感情は似たものなのかもしれない。

でも雷に打たれて死んだ事例に比べるとワクチン接種後の死は時間的近接性だけで因果関係証明されてるのは国内ではないというし、どっちかというと悪魔を怖がるとかに近いのかもしれない。少なくとも俺はワクチンも雷も過剰に怖い。ようは死にそうなのは全部怖い。交通事故は怖くないのかってよく不思議がられるけど。

  • 頭が中世なんだろうな 魔女とか呪いとか信じて人殺しそう 俺はお前の方がずっと怖いよ

    • 理屈を理解せずに周りが言ってるからワクチン売ってるんだからワクチン派も中世と変わらないぞ

      • 仕組みわかってないのおまえだけだよ

        • じゃあワクチンのバイアルに入ってるmRNA以外の成分言ってみろよ

          • ググれば出てくるだろバーカ

            • 知らないんじゃんw お前ワクチンのmRNAがなにからできてるかも知らなさそうだな

              • 横だけど知らないよ 専門外の科学的な知識なんて知らないのが当然 専門外のことに詳しくなって専門家面してる方がずっと痛い

                • 理屈わからずに権威や多数派が言うから盲従するなら反ワクチン派と本質は変わらないと言っています。

                  • つまり送信ボタン押したあと具体的に何がどういうふうに送られてるかも理解せず増田使ってるお前も中世人ってこと?

                    • 増田に書き込んだ人間は政府から常に監視を受け、無意識の洗脳プログラムによって忠実な兵士へと育てられていくことも知らずに呑気なもんだよな。 増田をやっていると皆攻撃的にな...

                    • 俺は反ワクチンだから中世だよ ただワクチン派は中世じゃないので理解してるらしいから聞いてみただけ

                  • 馬鹿が考えるより、専門家や厚生労働省の言うことの方がずっとまともなのは言うまでもない事実だわな

                  • よく考えてみるんだ お前が言うことよりも、専門家の言うことの方がずっと正しい可能性が高い そうだろ?

                    • 誰が正しいかはどうでもいい ワクチン派が理解してるのかしてないのかが知りたい

              • んなもんmRNAなんだから核酸に決まってんだろ……

                • 助さんは?

                • 結局知らないんじゃんwもうやめとけ

                  • 馬鹿ってそうやって自分は具体的には何も言わずに「おまえは間違っている」と他人に対して後出しで⚪︎か×をつけることに徹するよな

                    • 俺は反ワクチンだからシュードウリジンでウリジン修飾して分解を防いでるくらいしかわからない。むしろ理解してるワクチン派に教えて欲しいよ。

          • 脂質と塩と糖だけどなんで主成分以外に注目すんの? アレルギー持ってる人はそりゃ注意深くなる意味もあるだろうけどそれ以外には関係なくね。

            • なにが打ってるかわからないのにどうやって起こることを予想するんだよ

    • 死にそうって表現は主観と客観を弁えてない感じの言い方でワクチン作ってる人の失礼だったね。 死と結びつける手前勝手な強迫観念に縛られてワクチンを打とうという気になれないん...

  • 目に見えないものが怖いんだろうな   ワクチン接種→(目に見えない何かが起こる)→死亡 車を運転→(目に見える事故が起きる)→死亡     なので、目に見えない理由で毎年コン...

    • べき論に沿って動けない。正しいと分かってたとしても体がその正しい方向に動くのを拒否する。そんな矛盾だらけの人間で申し訳ないと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん