2021-10-19

死にたくない理由

しばらく前の話

きっかけがなんだかは忘れたけど、「見たことないものとか食べたことない美味しいものとか食べてみたいからまだ死にたくないな」って言ったら、「そんな下らないことのために生きてるなら死んだほうがいいよ」って返されて衝撃だった

なんでそんな酷いこと言えるんだと、悲しくなるより驚きが上回って絶句してしまった

別に何が目的で生きててもいいじゃん。迷惑かけるような目的でもないんだし

多分貶したかっただけだろうからどう言っても無駄なんだろうな

  • わいは死ぬのが苦しそうだから生きてるやで

  • 自分のためだけに生きている人間は下等である という価値観は古今東西そんなに珍しいもんじゃないぞ

    • そう思うのは別に自由なんだけどさ、だからと言って人のことを否定していい訳ではないと思うんだよな

      • そりゃ単にお前に悪意があるんだろ 嫌われてるかバカにされてるかのどっちか 多分後者

  • 改革と現状打破に興味を示さず、自民党政権に思考停止で委ねるなら死んだ方がまし。 つうか死んだ方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん