2021-10-17

東京地理がよく分からない

地方から上京して15年ぐらいになるが

ひきこもり気味で出歩く範囲が極端に狭いので未だに東京地理がよく分からない。

新宿渋谷がどの辺にあるのかもあまりイメージできないし

都庁とかスカイツリーがどこにあるのかもよく知らない。

23区東京の東の方に集中しているというのも最近知った程度だし

区の名前を全部言うこともできない。

それぞれの区がどの辺にあってどういう特徴があるのかもあまり知らない。


これらを知らなくても私はあまり困ることがないし、知ろうとする気もないのだが

まりにも土地勘がないといつか困る日が来るかもしれない。

東京まれの人なら小学生でも知ってるようなことだろうけど

地方から上京組は、どういうきっかけで東京地理に詳しくなっていくんだろうかね?

  • 23区内で生まれたけど、同じようなもんだよ 大学いくまでは基本的にチャリだし、大学もそこまで電車にのって帰ってくるだけ、社会に出ても会社までいくだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん