2021-10-17

anond:20211017143518

「どうしてあなたは女なのにそんな男ものの服を着て髪を短くしてるの?」って旧き人が疑問を持った時、

「いや女がみんなロングヘアとスカートが好きなわけじゃないしそうする義務もないんです」

というと「女の子ならみんなスカートが好きだし女らしくするべきでしょ何言ってんの?頭おかしいの?」ってなるけど

「体は女だけど心は男なんです」と言うほうが

「あ、そういうの最近あるみたいだよね!なるほど、中身が男の子ならその格好も納得だね!」

って比較的わかってもらえるからトランスしたほうが都合がいいってこと・・・

記事への反応 -
  • 何度考えてもそう思っちゃうんだけど、どこがおかしいか教えてくれない? 「男として生まれ、母親のメイク道具で遊んでいたらひどく叱られた」 「女として生まれ、女物の服やおもち...

    • 男が女がとこだわってる時点で同じ地平に立ってるのだよな でもそういう表現しないと旧き人々には伝わらないから…

      • 「どうしてあなたは女なのにそんな男ものの服を着て髪を短くしてるの?」って旧き人が疑問を持った時、 「いや女がみんなロングヘアとスカートが好きなわけじゃないしそうする義務...

        • 「どうしてあなたは女なのにそんな男ものの服を着て髪を短くしてるの?」って旧き人が疑問を持った時、 「いや男がとか女がとか関係ないんで。自分ヒューマンなんで」って言ったら ...

          • 考えてもなかった新しい視点で愕然とした………… ジェンダーフリーは旧人類には早すぎたのか それってトランス当事者も多少は自分たちの言ってること微妙に変だよなって思ってる...

            • そうわよ ある意味相手のコードに合わせてやってるのよね。(多分)

              • じゃあやっぱりTERFと言われようがトランス差別と言われようが 「トランスジェンダー」という概念自体がジェンダーロールにとらわれていることは 指摘し続けないとダメってことじゃ...

    • 「俺の肉体も心も男であり、男性的な服を着るのが好きなので男性的な服を着る」 「俺の肉体は女だが心は男であり、男性的な服を着るのが好きなので男性的な服を着る」 「俺の肉体は...

      • 「心が男」「心が女」の意味がわからないんだあ~ トランス当事者のインタビューとかを読んでも「私は心が女」が「スカートはいて化粧をしたい」以上の意味を持つと思えなかった 「...

        • 「心が女だとスカート履いて化粧がしたくなる」という主張をした人に言ってくれよ 少なくとも私はそんな主張をしていないので

          • じゃあ「心が男/女」ってどういうこと?

            • スカートを穿くか穿かないか、化粧をするかしないかにかかわらず、 本人が「心が男/女」と感じることだよ

              • じゃあ「男として生きる」「女として扱われる」は?

                • その人や具体的な状況によって変わってくるだろうけど、 本人が周囲の人に「自分は男だ」と主張したら「男として生き」てることになるだろうし、 それにもかかわらずお前は女だと言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん