2021-10-15

寄せ書き集めを断りたい

寄せ書きはもらってもインスタにあげた後に捨てるタイプ

正直ゴミ

小さい範囲に書くメッセージなんて薄っぺらいし、どうせ仲良い子とは関係が続くし寄せ集めのメッセージなんていらない。

から寄せ書きをあげることにも価値を見出せない。自己満に見える。

寄せ書きを集めたい!って企画してる人から「もちろん手伝ってくれるよね」風なことを言われてしんどい

忙しいから難しいって断っても食い下がってくる、どう断れば良いんだろう

  • 一度始まると止めるのが難しいのがネックだよな 例えばみんなにすごく慕われていたAさんが辞める時に寄せ書きを渡すというのはいいんだけど、じゃあ次に辞める3ヶ月しかいなかった...

    • 3ヶ月の人には渡さない 例えAさんに渡したとしていても 気まずいだけだしお互いに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん