2021-09-29

anond:20210929142814

横だけど、マスク意味ってので思ったんだけど

マスク取れる条件ってなんだんだろう?

ワクチン2回接種率が何十パーセント超えたとかだろうか

政府感染対策しなくていいよっては言わないだろうけど、そうすると飲食店コンビニも「入店時はマスク着用」を外せないよね?

マスク意味感染対策だとして、今のワクチン重症化の防止。治療薬ができても陽性者の治療

となると感染対策としてのマスク着用と手指消毒は残り続ける訳で

ほぼ一生マスク生活は嫌だなあ

記事への反応 -
  • リテラシーが低いので騙しやすそう

    • 鼻出しマスクがなんでリテラシーが低いのかがよく分からない。 モラルは低そうだけど。 夏暑い時とか屋外だと自分もよく鼻出してたなぁ

      • 鼻を出してマスクするのってマスクの意味を理解してないわけじゃん、形だけマスクしてるにしてもコロナの感染力を甘く見てるリテラシー無い人なわけじゃん。 鼻出してるやつはリテ...

        • マスクの意味って飛沫を出さないことだよね。 理解してる? それとも何か、鼻水ブッパするってこと? そのへんを理解してない人の方がリテラシーとしては低そうだけどね

          • 横だけど、マスクの意味ってので思ったんだけど マスク取れる条件ってなんだんだろう? ワクチン2回接種率が何十パーセント超えたとかだろうか 政府が感染対策しなくていいよって...

    • リテラシーのない人に人気のある考え方を広めるのって詐欺の集客としてすごく効率的だと思うわ。 反ワクも大元を辿ればそれで稼いでる奴が流してるって話だし。

      • なるほど。 ……そもそも反ワクって金になるのか?と思って軽くググったが、ビッグビジネスなんやな。

    • 鼻出しマスク野郎は、多分口が臭い。 自分の口の臭さが嫌でマスクから鼻を出している。 まぁリテラシーはねぇだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん