2021-09-22

私女だけど」という書き出しへの反応に対する所感

私女だけど」と書く人間を叩く人間もまた、もはや化石的なステレオタイプの持主だと思う。

「俺男だけど」は叩かずに「私女だけど」だけ叩くとはどういうことか。

ネットは男に比べて女が少ない、だから「俺男だけど」よりも「私女だけど」という言葉の方が単純に嘘になる可能性が高い、という前提があるんだろう。

だけどネットの男女比に対するそうした思い込みはとっくの昔に現実に取り残されているものなわけである

はてな村のここやブコメで「私女だけど」と言ってる人を叩いている人を見かけたら、ステレオタイプだと叩いてあげてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん