2021-09-21

anond:20210921172855

相手方またはその親族生命身体自由名誉財産に対し、害を加える旨を告知して人を脅迫する罪

脅迫罪はこういう定義なんで

企業個人財産に対して害を与える宣言で成立する

人権とか関係ない

記事への反応 -
  • これ明確に中身がいないVtuberに言ったらどうなるんだろう 運営がいるからアウトになるんかな

    • 存在する誰かに対する害意が明確だったらアウトなんじゃね?

      • AIりんなとか相手だとどうなるんだろう

        • 相手方またはその親族の生命・身体・自由・名誉・財産に対し、害を加える旨を告知して人を脅迫する罪 脅迫罪はこういう定義なんで 企業や個人の財産に対して害を与える宣言で成立す...

        • 「りんな殺す」って書いてたらアウトになりそうだし、具体的な犯行をほのめかしたら「AIりんな殺す」でもアウトになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん