2021-09-01

そもそも嫌いな食べ物というのがよくわからない。

色々な味の食べ物があるけど、それを嫌いとかこれは食えないとかジャッジすることができない。

めちゃくちゃ辛いとか、食べ物じゃないレベルで苦いとか(Switchソフトとか)、明らかに腐ってるとか、そういうのは無理だけれど、

そうでなければ、

「ああ〜こういう味なんだな〜」とか思いながら適当に飲み込んでしまう。

だって、どんな味がしようが、所詮食べ物ですよ?

食べても問題ないということがある程度実証されているんだから、食べるか食べないかは味で決めることじゃないと思うんですよね。

  • 嫌いな食べ物ないけど嫌いな人間は多い 嫌いな食べ物を避けられる人間は多いのに嫌いな人間を避けることができない俺はなんなんだろう

    • もとますだけど自分も嫌いな人間は多いです 食べ物と違って自分のためになるのばっかりじゃないから、そこで「嫌い」が発生しますね

  • すげえ オエーッ!てなるやつないの? 俺はマヨネーズが苦手でどんだけ少なく入ってても気付くし吐き気するよ うらやましい

    • ないですね 「わかりやすい味」「簡単に親しめる味」と、「難しい味」「一旦解釈する必要がある味」「とっつきづらい味」 というのはなんとなくあるんですが、 オエーとかはならな...

  • 食感は? もろもろする、プチプチ、ごろごろ、かたい、やわらかいとかできらいなものはない? 口にずっとべたっとのこる、とか

    • 食感で不快だと思ったこともないですね 粘度が高いと銀歯を持ってかれそうでヒヤッとしますけど、もし銀歯がなければ別に気にならないと思います。 どういう食感だろうが、噛み砕い...

  • 飲み物も好き嫌いないのか?

    • 飲み物もないです お酒もなんでも飲みます アルコールは摂取できる量に限りがあるので酔い具合と相談ですが!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん