2021-08-30

anond:20210830215301

私も思い出語りたい!あれは小学34年生くらいの頃なのかな。雑誌裏表紙かわいい雑貨がいっぱい載ってて、カタログ請求できたんじゃないかな。で、そのカタログクラスで回し読みして複数人でまとめて買っていたような気がする。どうやって小学生が精算してたんだろう。もしかして切手で買えたりしたのかな。もう具体的なことが何一つ思い出せないけど、サン宝石って聞くとときめく。小学生にとってはたしか宝石みたいなカタログだったよ。

記事への反応 -
  • 民事再生を申請したことで話題のサン宝石。 アラフォー以下くらいの女子にはお馴染みだと思うけど、子供向けの安価なアクセサリーを売っている企業である。 今でこそ、原宿にも店...

    • 私も思い出語りたい!あれは小学34年生くらいの頃なのかな。雑誌の裏表紙にかわいい雑貨がいっぱい載ってて、カタログ請求できたんじゃないかな。で、そのカタログをクラスで回し読...

    • サン宝石を知っている増田がここに???? 自分も小さい頃大好きで通販で色々買ってたよ!すごく嬉しい…とても嬉しい… ほっぺちゃんも可愛いかったけど、サラサラになる櫛とか...

    • ついつい表紙とかにいい感じに掲載されてるアクセサリーを乗せられて買っちゃうんだけど結構使いにくいデザインだったことに届いてから気づいたりしたもんだ 除光液なしではがせる...

    • サン宝石がたぶん地元になくて知らなかったのだけど自分におけるClaire’sみたいな店か Claire’sも昨年撤退してしてしまった サブカル寄りの大中、宇宙百科も無くなってしまった さみし...

      • え、クレアーズなくなったの!寂しいな 大中なくなったね これも寂しい スイマーは復活したんだっけ

    • これのことかと思った https://www.pinterest.jp/pin/320177854741497077/

    • ふつーのおっさんだけど、サンホを取材したドキュメンタリーをどこかで見て、名前だけは知ってるな。 小学生に新しい商品の提案をしてもらって、商品開発をするとか、値段も小学生...

    • あの頃の小学生をときめかせてくれたお店がどんどんいなくなっていってしまう。サンリオとサンエックスでは満たせないところを満たしてくれたのに。

    • あのカタログ見るの大好きだった、キラキラキャピキャピで情報量多くて 買ったことは数回しかないけど

    • https://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4810.html オリジナルキャラクター「ほっぺちゃん」の人気も出て、2013年9月期には年売上高約42億6400万円を計上していた。  しかし、「ほっぺちゃん」の人気に...

    • 逆にサン宝石を最近バズるまで知らなかったアラサー女子だがこの違いはなんなんだ?地域差?

    • 逆にサン宝石を最近バズるまで知らなかったアラサー女子だがこの違いはなんなんだ?地域差?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん