2021-08-26

anond:20210826194740

消費税の影響は大きいにしても、じゃあ黒田総裁就任2013年から消費税引き上げの2019年までは順調に上手くいってたんですか?って話やん。

あんだけ自信満々だったくせに、物価目標はぜんぜん達成できなくて、ぜんぶ消費税責任転嫁してほっかむりしてる。

リフレ派で目立ってた高橋洋一なんか安倍の靴を舐めるだけの御用学者に成り下がったし。

いまはもうそれこそ「MMT同類胡散臭い連中」と思われちゃってるよね。

  • そりゃ学問的な理論の通り100%いく場合ばかりではないのは当たり前なのでは? だからこそ予定通り言ってないっていう失敗を認めて消費税増税をやめるべきだったのであって。

    • 失敗を認めてないやん。「リフレ政策は成功した、予定どおりにいってないのは消費税増税したからだ」ってのがリフレ派の言い分ちゃうん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん