2021-08-10

まじで最強の耳栓

災害レベルのイビキストのワイ。妻からいびきの手術をするか、完全に横寝してくれないなら、別の部屋で寝る!」との最後通告を受ける。

 

妻に耳栓をしてもらったり、いろいろと試すものの、もう手術しかないとググってみると、「手術は地獄の苦しみ」「すぐにいびきをかくようになった」等々、あまり効果を期待できない。

  

Nemulia社の「SHAON 遮音」というソフトシリコン耳栓を試しに買って、妻につけてもらった。これは耳の中に入れるタイプではなく、耳の穴自体を埋めるタイプ。ほほー。

 

恐る恐る翌朝妻感想を聞いてみると、「こんなにぐっすり眠れたのは久しぶり。もう手放せない」とのこと。

 

もう1週間たったが、毎朝、妻の笑顔が眩しい。

  • もうすでに治療受けてるかもしれんが、イビキは睡眠時無呼吸症候群の重要なサインだ。ほっとくと死ぬから治療受けてないなら一度病院行け

    • そりゃまぁ元気な二十代だってほっとけば老齢でしぬわな

      • 増田では書いてないことを読むなと怒る人いるけど 普通は書いてないことを読んでこの場合は「近いうちに病気が原因で死んでしまう可能性が高い」という意味なんだろうと読み取るよ...

        • こんな短い文章で殺りあってんだから 書いてないことで絡んでいかんとな!

    • ところが、無呼吸症候群ではないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん