2021-08-07

オリンピック開会式クオリティ問題には、クソUIが生まれ力学が大いに働いていると思われる。

それは、リソースの不足・スケジュールの不足・不適切アサイン・不十分な議論・利害調整役の不在もしくは不十分・あるべき専門家の不参加・議論無視した上層の介入… などなどにより、設計が失敗したままリリースされたということ。

その道の専門家も参加していたはずで、今は言いづらいだろうが、後でなぜこれらが発生したのか記録に残してほしい。きっと学びがあるはず。

  • 何真面目に語ってるんだ? 電通がどれだけ儲けるか力学しかないだろ あとはパソナにどれだけお金配るか力学な

  • クソUIの第一の要因はユーザー側とのコミュニケーションの不足だけど、開会式を事前にオーディエンスと調整するのはあり得ないので、本質的に異なる問題だと思う。 学べる点はある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん