2021-08-07

やっぱりマラソン白バイ先導は要らなかった。

日本以外のマラソン大会の中継では見たことがない。

しかし、日本マラソン駅伝では、常にテレビ画面の下半分は「白バイの雄姿」で占拠される。

しかも、警察官名前紹介やら意気込みやらも放送される。

要するに民は官に先導されないと走ることすらできない、という刷り込みなのかね?

この恥ずかしい姿を、オリンピックでは世界晒すのかな、と思っていたら、オリンピックでは白バイはいなかった。

やっぱり要らないんじゃん。

  • だよ デモは日本では許可制

    • https://www.47news.jp/news/6618814.html 世界陸連からの圧力で、白バイ先導をやめた模様。 いっそ世界に恥を晒して自浄を期待したけど、結局外圧でしか変われないあたりがいかにも日本ですなぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん