2021-07-30

爪切りって曲線がいいのか直線がいいのか

一般的には刃が直線の爪切りは足の爪用みたいな扱いになってるじゃん?

でも俺は手の爪も直線の爪切りの方が切りやすく感じてるんだよね。

 

あと、爪をどんな形に切り揃えるかってのも問題で、

以前は白い部分は全部切る感じのちょい深爪気味に切っていたんだけど

端が肉に食い込むようになったのでやめた。巻き爪の原因になるらしい。

これを防ぐにはスクエア型に切るのがいいらしい。

まり端の白い部分は意図的に残し、爪全体が四角になるように切るのである

こうなってくると曲線の爪切りより直線のそれの方が使いやすく感じるんだよね。

 

ただ最近爪の端が割れることが多くて、原因はわからないんだけど

直線刃で切ったときに負荷がかかりやすかったりするのかなとか不安に思っている。

 

だれかおすすめの高級爪切りを教えていただけないだろうか。

おわり

  • 俺はゴッドハンドのニッパー型ツメキリ使ってるよ

  • 手の爪用のカーブがかかっている爪切りで、手足の爪どちらも切っている。 自分は爪切りを動かして爪の形に沿うように切っているので、足用の直線でも良いのかも。

  • 結局最後はヤスリで整えるんだからどっちでも一緒なのでは

  • Swadaっちゅうまっすぐ高級爪切りがよい

  • 爪切りの刃っていうか、歯を使うのが一番いいって聞いた。衛生面でも菌やウイルスを適度に取り込めるから特にワイルド系の人たちには人気あるって。

  • 切らずにヤスリにしなよ

  • あれいいよ、燕三条のニッパーの爪切り https://www.suwada.co.jp/

  • 深爪にしないと、 親指の伸びた爪が人差し指に刺さって ヌルヌルになる事があります。 ∴親指だけは深爪推奨です。

  • ・普通のカーブ刃つかって何回か切ることでスクエアっぽい角丸四角形に切ってる。 ・普通の貝印の500円くらいの細いやつ(「てこ」の原理でさくさく切れやすい。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん