2021-10-15

anond:20210730164422

爪切りの刃っていうか、歯を使うのが一番いいって聞いた。衛生面でも菌やウイルスを適度に取り込めるから特にワイルド系の人たちには人気あるって。

記事への反応 -
  • 一般的には刃が直線の爪切りは足の爪用みたいな扱いになってるじゃん? でも俺は手の爪も直線の爪切りの方が切りやすく感じてるんだよね。   あと、爪をどんな形に切り揃えるかっ...

    • 爪切りの刃っていうか、歯を使うのが一番いいって聞いた。衛生面でも菌やウイルスを適度に取り込めるから特にワイルド系の人たちには人気あるって。

    • 俺はゴッドハンドのニッパー型ツメキリ使ってるよ

    • 手の爪用のカーブがかかっている爪切りで、手足の爪どちらも切っている。 自分は爪切りを動かして爪の形に沿うように切っているので、足用の直線でも良いのかも。

    • 結局最後はヤスリで整えるんだからどっちでも一緒なのでは

    • Swadaっちゅうまっすぐ高級爪切りがよい

    • 切らずにヤスリにしなよ

    • あれいいよ、燕三条のニッパーの爪切り https://www.suwada.co.jp/

    • 深爪にしないと、 親指の伸びた爪が人差し指に刺さって ヌルヌルになる事があります。 ∴親指だけは深爪推奨です。

    • ・普通のカーブ刃つかって何回か切ることでスクエアっぽい角丸四角形に切ってる。 ・普通の貝印の500円くらいの細いやつ(「てこ」の原理でさくさく切れやすい。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん