2021-07-12

大人になれば誰でも気付くことだが、分別のつかない子供が、子供のうちだけ何か勘違いをしやすい」事柄に触れさせることは「教育に悪い」こととは違う。正直に「扱いに困る」と言えば良い。(親も大変だからね。その気持ちはわかる。)

サンタクロースやら「お天道様」とやらを信じさせる方がよほど「教育に悪い」と個人的には思う。

  • 「大人になれば誰でも気付くことだが、分別のつかない子供が、子供のうちだけ何か勘違いをしやすい」事柄に触れさせることは「教育に悪い」こととは違う。正直に「扱いに困る」と...

    • (親も大変だから、子供を扱いやすくするためとして、その程度の嘘なら許されると思う。) と言えばよかったかな。

      • あなたが元増田だとしたら攻撃的な言い方をしてごめんね。 正直に「扱いに困る」と言えば良い。 ここがかなり納得させられる言葉だったから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん