2021-07-10

anond:20210710155619

Wikipediaはいつもただしいとは限らない。日本音楽オタク神聖視しているはっぴいえんどを話の根っこにもってきているから、

矢野顕子とか吉田美奈子とかが並ぶ。あのラインナップは欧米でCitypopと言われているものとはちょっと違うと思う。日本音楽評論はっぴいえんど呪縛が強すぎる。

記事への反応 -
  • シティポップをwikiで調べてそこに載ってるアーティスト見たけど、ユーミンしかわからない。あとは微妙に知ってるレベル。何が海外で流行るのかよくわからないな。

    • Wikipediaはいつもただしいとは限らない。日本の音楽オタクが神聖視しているはっぴいえんどを話の根っこにもってきているから、 矢野顕子とか吉田美奈子とかが並ぶ。あのラインナップ...

    • 角松敏生 林哲司

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん