2021-06-29

戦争における「虐げられた」ってなに?

植民地支配だ、ホロコーストだ色々あると思う。

まぁ解放された国々からしてみたら「虐げられた」んだろうけどさ。

なに甘い事いってんの?

まだ「虐げられた過去があるから我が国は強くならなければならない」

とかならわかるよ。単にかよわき乙女みたいに虐げられた~、言ってるとアホかと思う。

戦争だよ、戦争。太古から続く、国対国、民族民族ガチの殺し合い。

そんな状況で虐げられたもクソもあるか?

しろ今そんなのんきなこと言える幸福をかみしめた方が良いぞ。

意外と世界中脳みそ花畑な奴らが多いんだな。

  • 日本人らしい発想。 東京大空襲も原爆も人災ではなく天罰だと思い込める才能。

    • え?天罰じゃなくてアメリカの仕業ですが? アメリカとの戦争の結果ですが?どこをどう読んだら天災になるの?

      • 毎年8月の原爆の日に催される諸々の式典、イベントには全くアメリカの気配を感じない。 阪神淡路や311の追悼と似た雰囲気になる。 日本人は虐げた記憶も虐げられた記憶も失っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん