2021-06-29

職域接種

友達の勤務先が取引から融通してもらった接種枠を余らせてるとかで、妻と2人で紛れ込ませてもらって1回目接種を済ませてきた

3時間くらい経って注射した場所が少し痛いけれどまだなんともない

東京は大規模接種の倍率たかそうだし、住んでいる自治体もぜんぜん接種が進んでなくて、20代はいつになるかと思ってたところで個人的にはありがたいけど、

こんな「友達友達」経由でチャンスが回ってくるようじゃ、「職域接種はお友達に配っただけ」みたいな批判をされても無理ないよな

実際は取引先の会社決断が早かっただけなんだろうけど。まあそれで雑に多めに申請したのを余らせてこんな関係ないやつにも配ってるわけだが

  • そんなんあるんだね 夫も今日突然「明日、接種できることになった」「広い意味で職域接種」などと言ってきたが、こういう話なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん