2021-06-14

解凍した挽き肉

大量の割引された挽き肉を買ってきて、餃子ハンバーグにして食べたのち、

残りそうな挽き肉を冷凍して常備している。


のだけれども、ふと思いをはせる。

この挽き肉は、スネとかちょっと品質の良くない肉とかを挽いて、言うなれば活用として大量に作られた冷凍挽き肉を

解凍したうえで売れ残ったため割引をした、手に届く範囲でかなり低ランクの肉としての機能の最低限の食べ物

を、余らせたもの冷凍して常備している。


なんなんだろうね…いつでも肉を味わえるの有難いと思うけど、こんな冷凍してまで常備しなくてもいいのかな

  • 今のところスーパーの挽肉(冷凍)は全部ハズレ 香辛料ほかかなりガッツリ料理しないと食べれべない味   近くの肉屋だと冷凍挽肉の部位が書かれてたりする+そこそこ美味しい けど全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん