2021-06-06

500円玉貯金から千円札ピン札貯金に切り替えたんだけど

長いこと500円玉貯金をやってたんだけど、

銀行手数料取るようになってやめた。

ATMで100枚ずつ預け入れするつもりはないので)

で、100均でお札用の貯金箱を見つけて、

ピン札千円札を入手したら貯金する方式に改めたんだけど、

これがさ、なかなか貯まらないの。

500円玉貯金は500円以下の買い物で札を足せば確実に手に入る。

けど、ピン札はそうはいかない。完全に運。

結果、500円玉貯金よりも貯まるペースが明らかに鈍化してる。

どうやったらピン札との遭遇率をあげれるのかな。

銀行で交換する、は本末転倒からNGな。

  • ピン札という縛りを解除するべき 500円玉の時はそんな縛りが無かったんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん