2021-05-30

スマホタブレットってオーバースペックで買うの多くない?

ゲーム動画編集デザイン機械学習も全く触る予定がないおじさんがRTX2070搭載のPC買おうとしてたら

「いやそんな良い絶対奴いらんって」って思われる気がするんだけど、スマホタブレットだとこういう感じになってるの多くない?

たか女子高生がなんでそんな良い奴持ってんの?とかゴロ寝Youtube用にそのスペックタブレットって絶対使い余すやろみたいなの

どこのメーカーはいわんけど

  • そもそもスペックを細かく把握してる人間が少数派 なんとなく「スペック高い方がいろいろできてお得なんでしょ?」っていう認識はあるので とりあえず一定以上の金出しておけば良い...

  • いつなんどき新しいことを始めてもスペック不足に陥らずに済むって捉え方もできる 学生さんなら特に、突然興味の幅が広がることもあろうよ

  • そう思ってスマホ買い替えの時にハイエンドからミドルレンジに落としたんだけど ちょっとしたブラウジングとかでもやっぱり遅くてイライラする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん