2021-05-25

anond:20210525002612

から農村で嫁さん募集自治体協力で嫁募集お見合いセッティングとかしてきてるけど結果は芳しくないよ

理由は女の人側が農村で生きるのはやっぱり嫌だって逃げてくから

マッチングやセッティングだけでどうにかなるほど人間はそこまでチョロくない

記事への反応 -
  • 恋愛できない人は消費と生産はできるけど妊娠出産には関われないので欠落した感覚を抱えたまま生きてそうだよね でも心配しなくていいよ 古来からまともに稼げなくて嫁さん貰えない...

    • いや、マッチングの問題だよ。 政治でどうにかするもの。

      • 昔から農村で嫁さん募集と自治体協力で嫁募集、お見合いセッティングとかしてきてるけど結果は芳しくないよ 理由は女の人側が農村で生きるのはやっぱり嫌だって逃げてくから マッチ...

        • いや、お見合い婚の割合の分が減ったのが主な原因だよ。 次世代のお見合いとしてAIでマッチングしていくしかない。

          • 自由恋愛よりお見合い婚の方が素晴らしいと当事者に思わせなきゃそっちに移行しないよ 人心ってそういうものだよ

    • 1950年代の生涯未婚率って男女ともに1%だったんだって。 同性愛者の存在率が5%だから、それ以下。 町中を歩いてる男女、全員既婚者だと思ってもいいくらい。 それが100年もたってな...

      • それ戦後10年だから産めや増やせやの一番特殊な時期だよ

        • overeducationと過度な自由恋愛志向で少子化が加速してる今のほうが異常

        • 生涯未婚率は50歳時未婚率だから産めよ増やせよは関係ないな。 1900年代生まれの99%が結婚してたってことに過ぎない。 ベビーブーム引き起こした世代の未婚率は大体男1%、女3%かな(1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん