2021-05-20

人はどのように拗らせるか

金が欲しいのに貧乏だったり

美しくなりたいのに醜かったり

髪が欲しいのに禿げてたり

愛が欲しいのに誰からも愛されなかったり

チビだったりデカかったりデブだったりガリだったり

会話下手くそだったり

友達居なかったり

失敗続きだったり

 

何かしたいのにずーーっと出来ないというフラストレーションが溜まりに溜まると人はその為に過剰に努力してしま

または心の中で辻褄を合わせるため変な性格理屈をこねたり

そういう状態が「拗らせてる」なんだろうなと最近思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん