2021-05-10

お小遣いは学年×100円だった

小学生の頃はお小遣いが学年×100円というルールだった。

6年生で月600円はマンガ駄菓子を買って終わりなわけで、なかなか悲しい金額だと思ったのを覚えている。

それでも毎月お小遣い日が楽しみだった。

ネット世界が当たり前にあって、自分で稼げる小中学生もいる現代小学生は、一体どのくらいもらっているのだろうか。

かくいう私は大人になってもお小遣い稼ぎに四苦八苦している訳だが。。

  • ワイは小遣いもらってなかったやで

    • 買いたいものとかはどうしてたんですか?

      • ずっと家でゴロゴロしてるだけでどこにも出かけず何も買わなかったやで

    • 小学生の時は月1万、中学に上がって月3万もらってたわ。 周りのやつらにめっちゃ奢ってやってたで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん