2021-05-08

復帰しても何も変えられなかった話

仕事メンタルを病んで休職していた。

日常生活は難なく送れるほど体調も良くなったので、仕事内容を見直そうと一旦復帰した。

休んでいる間に私の業務は他の方々で手分けされていた。ただ緊急度や重要度、炎上度も高い仕事だけは上も含めて誰も手を付けていなかった。

そりゃメンタルを崩すほどの仕事なんて誰もやりたくない。当然といえば当然だと思う。

から見直そうにも、メンタルを崩す原因となった案件しか残っていない。上とも相談したが「自分で考えて」としか言われなかった。少し様子を見て働けるとわかったら、元に戻すつもりなのかもしれない。

このまま再開しても、直ぐにまた体調を崩すだろう。異動も時期的に当面ない。なら体調は良くてもまだ休職してた方がいいのだろうか?それとも辞めるしかないのだろうか?

自分では何も変えられないことに正直ショックを受けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん