2021-04-30

「宮」がつく苗字が苦手だ

見てる人に宮がつく苗字の人がいたらすみません

タイトル通りなんだけど「宮」が頭につく苗字の人が苦手。

理由は単純で、わからなくなる。

宮原なのか宮里なのか宮村なのか。

なぜかわからないけどここらへんの苗字に本当に弱い。1年以上一緒に働いてるのに「この人宮原だっけ宮里だっけ…」と一瞬考えてしまう。

ちなみに苦手なのは文字苗字で、宮田とか宮野とか三文字になるとなぜか覚えられる。

しかも他の字ではこういう事は起きない。わからなくなるのは「みや○○」だけ。

こんなよくわからない脳内バグ起こしてるの私だけだと思うけど、本当何でだろう。

  • 宮原なら「ハラさん」宮本なら「モトさん」と内心呼ぶ、あるいは親しい間ならあだ名として定着させたらどうだろう

    • あだ名で呼ぶほど親しくはないことが大半だから脳内でそう呼ぶことにします

  • ジャニーズとアイドル声優に興味はあるけど、芸人やゴルフに興味がないだけじゃね?

    • 最初何言ってるのか分からなかった笑 全然関係ないけど職場に「宮迫さん」がいたらさすがに間違えないだろうなあ。 けど、宮迫さんってあの宮迫さん以外見たことないな。あんまり居...

  • ブイスリャー!! ズダダダダッ(マシンガン乱射中)アスカーッ!! 行動隊長、ビーッグ,ワーン!! ミウラ参謀長だ!!

  • ステーキ宮

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん