2021-04-27

勉強に関して嫌な記憶しかいか勉強に集中できないし成果も出せない。

大学で仲良くしてくれる友達、みんな楽しそうに勉強に取り組んでて羨ましい。尊敬する。

友達にとって勉強自己実現のためだったり、ゲームのようだったり、知識欲を満たしてくれたり、そんな感じらしい。

俺みたいな駄目人間とつるんでくれて、こんな質問にも答えてくれるいい奴ばかりだけど、いつかは友達でいられなくなる不安もある。

俺も勉強好きになりたい。

  • それで「バカは死ななきゃ治らない」っていうのか~~

    • 死ぬまで馬鹿なんて辛い。 賢くならなくていいから馬鹿脱却してフツウになりてえ

      • 皆がそう思って皆同じような努力して底上げするといつまで立っても「お前のいる場所が底」になっちゃうのよ。 他人と同じことして差をつけるのはあきらめて

      • 勉強を好きにならんでも、好きなことを寝食忘れて追及したら、それが勉強してることになるんやで?

        • 横だがそうはならんやろ。 例えば私はキャライラスト描くのが好きで上手く描くために色々研究してるけど、それを勉強だと認めてくれる人がどこにいる? 元増田は学校の勉強が好きに...

          • >私はキャライラスト描くのが好きで上手く描くために色々研究してるけど、それを勉強だと認めてくれる人がどこにいる ヒント:「マネタイズ」

  • 議論は勉強の前練習に良いってきいたぜ。 現実で議論やると軋轢を生みやすいから 増田でやるんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん