2021-04-26

anond:20210426132540

まぁ一人のようわからん大人の言うこと聞いて集団で人を殺すマシーンになるか

一人のよくわかってるけど一生上に居続ける大人の言うこと聞きつづけるかの違いはあるよな

 

どこぞでも言われてる通り「やっぱり俺が間違ってた」だの「面白そうやからやっぱ学校行くことにしたわ」だの言い出した時に「おお!がんばれ!」って言える状態だけ作っておけばいいだけなのよね

 

幼い頃の判断が正しくて、幼い頃のままだったら多分精神的に耐えられなかったんだと気付いたとしても

幼い頃の判断もそれを支持した親も間違ってて集団生活最高!ロボット最高!になったとしても

 

俺達は「がんばれ」って言っただけだし、どれだけ歳を取っても再挑戦していいという風潮を残せることになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん