2021-04-20

やっとマトモなシェアハウスに巡り会えた

色んなシェアハウス渡り歩いてきた。

今いるところで6件目。自分含め4人で暮らしている。

そろそろここに来て1年経とうとしているが、今までで一番いい。

 

周りは静かだし、

でも街には近いし、

庭は広いし、

金にうるさい人がいないし、

恋愛だのロマンスだのは起きないし、

ネチネチとした後を引くような言い合いは起きないし、

みんなキレイ好きなのにそれでマウントを取ろうとしてこないし、

お互いを気遣い合う気さくな良い人たちばかりだ。

 

今までのシェアハウスも良いところはあったけど、それがチャラになるほど人や環境がヒドかった。

特に人がヒドかった。

ああもうあのヒドい人たちのことは思い出したくない。

 

今までとの違いはなにかといえば、やはり家賃かなと思う。

値段だけ見ればシェアハウスにしては高い。

でもそれでこれだけいい環境といいルームメイトがいるならまあ全然OKかなと思う。

  • もう一人で暮らせよ

  • 一人暮らしなんて生活のほぼ全てを自分の好きなタイミングで自分の好きなものを選べるのが醍醐味なのに、それを放棄して金払ってまで家族でもない他人との関わり合いの中で制限さ...

  • つまり、金で安寧を買っているわけだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん