2021-04-09

anond:20210409171922

こいつにそこまで突っかかりたい訳じゃないんだけどさ、障害あるからなんなのってシチュエーションいっぱいあると思うんだけどどうよ

例えば健常で迷惑行為を町中でやらかすアホはうざいし死ねばいいと思うじゃんね、めちゃめちゃ騒いだりしたらさ

でもそれと同じ行為知的障害のあるやつがやった場合ってどうなのよ

公共スペースでハチャメチャに大声あげたり電車内で周りにぶつかりまくりながら動き回る知的障害者みたいなやつ見かけるんだけどそういうやつって野放しにするしかないの?

健常のアホはクソカスだけど障害あったら同じ行為を許すしかないのか?

  • もっともな疑問だけどはてなのダブスタ連中が一番答えにくい類の問題だから。見て見ぬ振りをされてしまうだろうね

  • お気持ちお察しします ただ健常者の迷惑行為は意図して行っているもので、対して知的障害者は意図せずして行っているんですね だからといって許せという話ではなく、その知的障害者...

    • わかるよ おれの目撃しとるそいつはどうみても一人なんよね どうしたらいいんだろうね 正直男の俺でも怖いんだわ、この前JKがぶつかられてめちゃくちゃ怖がっててかわいそうだった...

      • 明らかな迷惑行為を続けているのであれば、健常者に対してもするように、警察を呼べばいいと思います 責任放棄した保護者を引きずり出す為にもね

        • 俺はあなたとおなじようにそう思うんだけど、「障害ある人にそこまでしたらかわいそう」って声絶対あがると思うんだよな。間違いなく出ると思う それ考えたらアホらしくてやっとれ...

          • 前提として、迷惑行為を行っているのですから、それに対して例え知的障害者であっても、同情の余地は無いと思います むしろその感情は、無意識であっても差別感情に相違ありません ...

            • いや、真面目に答えてくれてありがとう 正直都合悪いからスルーするアホばっかだろうと思ったから救われるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん