2021-04-05

酒と布団だけが友達

そうだ くるしいんだ

日々の ほころび

たとえ 親の愛から 生まれても

なんのために 働き

なにをして 老いるのか

こたえられない つらさ

でも死ぬのは いやだ

今を 生きる ために

辛い 職場 通う

から俺は 死にたい

もう死にたい

そうだ くるしいんだ

生きる この日々

たとえ 親より先に 死のうとも

ああ 300マン

かなしい 日々を

いけ!明日も酒 あおるため

なにが 俺の幸せ

なにをして よろこぶ

からないまま おわる

人生が おわる

ひとまず見るか 夢を

考えないで 明日

から俺は 飛ぶんだ

酒を 飲み

そうだ おそれないで

生きてくために

酒と布団だけが 友達

ああ 300マン

少ない 銭を

いけ!安い酒 呷るため

時は はやくすぎる

やがて親も 消える

だけど 俺は いくんだ

酒を飲み

そうだ うれしいんだ

呑める 喜び

たとえば どんな恥を かこうとも

ああ 300マン

悲しい日々は

いけ!布団で酒 呷るため

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん