2021-04-05

anond:20210405173252

かにJRバリアフリー化する義務はあると思うんだよ。

でも、この女性のやり方は、障害者権利バリアフリー新法で守られるべき、

というのを声高にというのか、ブログだのSNSだのでJR職員さらし者にして、

障害者エゴイズム丸出しにしてて、恐いというより気持ち悪い。

こんな奴らに関わりたくないっていう思いが強くなった。

記事への反応 -
  • ブックマークで目に付く「駅なくすしかない」論ってちょっとした恫喝よね ハンディキャップ者は「あらかじめ電話しろ」バリアからいつフリーになれる

    • 確かにJRがバリアフリー化する義務はあると思うんだよ。 でも、この女性のやり方は、障害者の権利がバリアフリー新法で守られるべき、 というのを声高にというのか、ブログだのSNSだ...

    • スマホアプリでGPUとアプリログから外出先予測すれば万事解決

    • それがバリアなのは間違いないよね でもJRが全ての駅をバリアフリー化するのもお金の問題があるんだろうなと思う 全部工事したら運賃上がるのかな? 廃線増えるなんて嫌だしなあ で...

      • JR職員の給料を5割カットすれば今すぐ予算確保できる

        • 乗車賃2倍にしてもいいよな いや3倍でもいい

        • なお障碍者には福祉タクシーの補助券が各自治体から出ており。ついでといってはなんだが障碍者個人に対してお金でてるけどな 金額面で言うと全部の駅をバリアフリーにするより、バ...

    • ハンディキャップ者は「あらかじめ電話しろ」バリアからいつフリーになれる 今でもすでにフリーなんだよ。 駅についてから、電話すればいい。 でもその対応には2時間ぐらいかかる...

      • こうやって生活保護の水際作戦みたいなことをやって権利行使できなくする嫌らしいやり方

        • 生活保護の水際作戦というのは、 2時間前に電話しなかったので何もしませんってやつでしょ。 条件付きで対応しないというのは悪質だけど、 2時間遅れでも対応するのは、正しいことだ...

          • 小田原ジャンパー事件(おだわらジャンパーじけん)は、2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する小田原市職員が差別的な文章が記載されているジャンパー等を着用し、業務を行...

    • そもそもフルサービスできない、連絡等の負荷をかけてるから障害者割引で半額なんじゃないかと思いはじめた

    • こういうのはエンジニアが技術力で解決するのに向いてる案件な気がするんだけど

      • たとえば、車いすじゃなくて、四つ足の乗り物みたいのはできると思うのよ。そういうロボットもあるんだし。 ただ、それ乗ってて階段から転落したり、健常者でも滑り落ちるような斜...

        • そもそもほんとうに階段使わないとダメなのか、とかさ 遠隔で車両の位置を把握した上でホームを横断する別のルートを一時的に開放して使わせるとかでもいいわけじゃん

    • いや駅がなくなるのは安全のためにと精神衛生上いいやろ なけりゃ行かんわけやし 海にむかって階段があったらアートでいいね!って思うかい? そこあるくやつがいるから落ちてしぬ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん